先週の金曜日の事、6年連れ添った愛機MacBookが突然起ち上がらなくなりました。
起動音直後に落ちてHDDを読む気配も無し。
どうにもならないので一応修理依頼しましたが、経験上恐らく基盤がお亡くなりになった可能性大(;_;)

よりによって一番金がない時期に…


背に腹は変えられないので安くあがるWindowsマシンの中古でリサーチを始める事にしたものの数が多すぎて眩暈がしてくる始末(笑)
最近のPC事情も何がなんだかだし。
今までMacしか考えてなかったので何せWinマシンは取っ掛かりがない( ̄▽ ̄;)


そこで質問ドロップ。

とりあえずネットで動画が快適に観られてiTunesが使えればいいので、ノートパソコンでお勧めのメーカーや機種があればご教授頂ければ幸いです。
大抵の機種は2009年のOS10.5.3のMacBookより性能が上だろうから贅沢は言いません。普通に使えりゃいいんで(笑)

ひとつ宜しくお願いします