アルバム「WAVE RUNNER」のリリース記念でCAPSULEがワンマンライブを赤鰤でやると聞いて、「それはレアだ」と行ってみました。

入場すると客入れBGMがなぜか延々とサンダーバード(笑)(たまにcarrozzeriaのCM)
15分押しでWAVE RUNNERからスタート。
その後はほぼノンストップ。
赤鰤が完全にクラブになりました。
リリースライブなのにアルバムからは2、3曲(^。^;)
他は旧曲からベストヒットパレード的なセトリで個人的には行ってよかったなと。

おそらく一見客も多いのを考えてのものだったんでしょうね。


しかしBLITZの音響は相変わらず素晴らしい。
今回参戦したのもあのPAでヤスタカサウンドを爆音で聴いてみたかったからなんですが充分満足でした。
最大の収穫は「WAVE RUNNER」の曲になると明らかにダイナミックレンジが旧曲と全く違うのを体感出来た事。

最初はハイレゾ音源かな?と思ったけど、インタビューでヤスタカはハイレゾにはあまり乗り気じゃない旨の発言もあったから録音機材をかなり変えたのかもしれないなと。


そしてEDMというのはやはりフロアでかけてこそのものなのを理解しました。
あれはホームオーディオで聴いてあれこれ評論しても意味ないですなw



それにしても、アンコールで二人ともグッズのTシャツに着替えてきたのは笑ったwああいうのはちゃんと適応するのね( ̄▽ ̄)