Perfumeと同日のリリースであるライムスの両A面ニューシングルが素晴らしい!
2曲とも大傑作。先日ラジオで聴いて感動しました。

公式で確認したら"人間交差点"のバックは何とMOUNTAIN MOCHA KILIMANJAROだそうで。
しかも初回盤には2014年ツアーダイジェストのDVD付きという出血サービス(°д°;;)
もうどう考えても買うしかないw






https://youtu.be/OmsAkXakEuA

このMV、どうしても"ワンルーム・ディスコ"を思い出してしまうんですが(笑)
映像ディレクターの tatsuaki氏はインタビューを読んだら油絵を学んでいたそうで
1枚絵で全てを見せたいというタイプらしい。
スチル出身の関さんと通じる感性の持ち主かもしれないなと思ってニヤリとしましたw







https://youtu.be/iC6srZcs8qc

特撮番組でお馴染みの採石場かな?
メンバー登場のカットとかいちいちカッコいい。









https://youtu.be/eqvet3J3-U8


ライムスで好きなのは言葉のチョイスのセンスと韻の踏み方が気持ち良い所。
誰かをdisったりするわけでもなく「君に会いたい」とか「親に感謝」(笑)じゃないのが良い。
もちろんバックトラックがいちいち僕のツボっていうのもあるけどw

日本語ラップのひとつの到達点なんじゃないですかね。
そんなに詳しい訳じゃないから偉そうに言えないけど。












人間交差点 / Still Chainging (初回限定盤A)/RHYMESTER

¥4,500 Amazon.co.jp











人間交差点 / Still Chainging (初回限定盤B)/RHYMESTER

¥3,700 Amazon.co.jp