Perfume Official Siteの告知の件は非会員も見られるNEWS欄にも
あったので、もう大丈夫でしょう。
考えてみれば大阪城ホールでも発表があったという事は、非会員の方もいる訳だし当然ですね。
2010年春 P.T.A会員限定
Perfume結成10周年!!!!
『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワー(←誤字?)開催決定!
詳細発表は後日だそうです。
そこでふと疑問なのが、日本の場合「ライブハウス」「ホール」「アリーナ」と通常区分されて
いる様ですが、明確な線引きというのはどこなんでしょう?
収容人数?会場の面積か容積?座席の有無? どなたかご教示願えればありがたいんですが。
そもそもコンサートを「ライブ」、会場を「ライブハウス」というのは和製英語だそうです。
つまり向こうでは「ライブハウス」=「クラブ」または「ホール」になります。
ますます混乱しますねww
さてそれはそれとして、このツアーをPerfumeが希望したのが果たしていつ頃なんだろうという
のがちょっと気になります。
勿論、結成10周年で原点回帰する、というのがありきであろう事は想像できますが。
もしかしたら、彼女達の中ではアリーナクラスのライブが常態となっていく事に、多少抵抗や
欲求不満があるのかなとも思ってます。
あるいは、ますますの飛躍(はっきり言えば「海外進出」)の布石の一貫として、今後なかなか
出来なくなる直接交流を今のうちに、というのもあるのかな。
いや失礼、それは邪推ですね。彼女達の事、純粋に10年のお礼というのが本当でしょう。
さて、来年のとりあえずの予定はわかった訳ですが、直角ツアーと同じセトリの筈はないですな。
いくらなんでも来春まで新譜無しは考えられんでしょう。
そして、一番気になるのは今年の年末から年明けにかけての動きです。
年内に新曲と思ってたんですが、ひょっとして年末からツワー直前まで連続リリースなんてのを
Team Perfumeならやりかねないなと考え始めてますww
で、その発表は29日横アリで、「年越しライブ」の開催と同時発表、なんて(笑)
全部妄想です。本気にしないで下さいね。
さーて当たるかな?