海へドライブと災害の備え | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




お盆。
お休みが家族で合う唯一の今日。
海方面へドライブ〜






キレイ〜





上からは太陽ガンガン晴れ
下からは地面の照り返しがめちゃ暑い〜

お昼ごはん。




お刺身苦手だけどマグロだけは食べれる!
新鮮で美味しかったあ。
あとはほぼ家族へ(笑)

行きは車内でお喋りワイワイと。
帰りはお腹いっぱいなのと暑さで、
みんなグダグダ(笑)

帰り道、
ホームセンターに寄ったら。
お水もカセットコンロやカセットガスも売り切れ!
棚は空っぽでした。

備えあれば憂いなし、といいますが。
やはり大きな地震や災害は心配です。
なにを用意したら良いのか。
私の場合は非常時、
透析はどうなるのかなあ……

昨日は透析クリニックからのお知らせが配られました。





読むとリアル感があってちょっと怖いな。
透析間隔が空いても大丈夫なように。
改めて水分管理も食事管理も大事です。

何事もなく過ごせる日常。
みんなの日常の景色がずっと続きますように。