麦わら帽子とお裁縫箱 | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




朝から真っ青な空とセミのコラボ!
夏本番。

そんな中、
お母さんが夏バテ気味で少しダウン中。
家事やお料理やお庭の水撒きや。
普段はお母さん8、私2、くらいなのに(笑)
今はお母さん0、私5、妹3、姪っ子ちゃん2、
な感じの割合でやりくり。

朝からガンガン太陽の下。
麦わら帽子をかぶってお洗濯物を干してます。






かわいい麦わら帽子買ったけど。
お出掛けあんまりしないし、
してもお外を歩くってあんまりないから、
麦わら帽子の出番は、
ベランダでお洗濯物干しに爆笑

朝の体力まだあるうちに、
透析に使うパジャマやTシャツのアイロンがけと、
最近購入したおズボンの裾直しを。






私のお裁縫箱は、
姪っ子ちゃんが小学生の頃、
ディズニーランドへ行った時に、
お土産に買ってきてくれた、
お菓子が入ってたこのプリンセスのボックス。
使い勝手がよくてずっと愛用しています。
糸と針、
久しぶりに使ったなあ。
手作り友の会が懐かしいなあ。


今日は入っていた予定をキャンセルしてしまってごめんなさい。
家事やお料理しながら、
予定をこなす体力がなくてショボーン

普段から感謝はしていますが。
お母さんの偉大さに改めて感謝です。
でも妹と姪っ子ちゃんと力を合わせて、
団結力も出ました筋肉
やれば出来る!、けど、
普段はグータラでごめんなさい💦

さあちょっと休憩して……
いや、
エアコンきいた涼しいお部屋でたっぷり休憩して(笑)
食材の買い出しとお夕飯作りのために、
体力ポイントの回復にかかりますニヤリ