お下がり(笑) | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




お友達から高級な、お下がりを頂きました!






ル・クルーゼのオーバルの形。
使っていたものだけど、
これもう使わないからよかったらもらってほしい、
と、言われ。
ええー、こんな高価なものを目
と言いつつ、頂いてきました。


一つル・クルーゼのお鍋を持ってますが。
丸い形の定番のやつで。
使い勝手が良くて、
もうけっこう使い古していますが。
ずっと愛用してます。
オーバルの形のが欲しくて、
OUTLETのお店や、
オンラインショップでのセールを見ては、
んー、でも高い、と眺めてました。

オーバルの形のお鍋で、
丸ごとお魚のアクアパッツァを作りたいおねがい!!

ただこのお鍋は、
本体も蓋も重くて。
洗うのが大変、
ちょっとした腕の筋トレなみです(笑)

引き継いで長く愛用したいと思います。
ありがとうニコニコ