今年も | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




今年ももうそんな季節なのですね〜





赤シソジュース!





キラキラきれいな色。
お気に入りのレトロのグラスは薄くて、
氷を回すとカラカラという音で涼を感じます。
赤シソの良い香りと、
クエン酸のさっぱり感で。
本当に体においしい。
赤シソジュースは、
手間がかかる工程なのに、
お友達が毎年作ってくれます。
ありがとうおねがい

明日は火曜日、透析の日。
今週は長老(ベテラン技士さん)が、
ずっといてくれます。
土曜日にもいてくれて。

「次もおるし、次も次も次も、おるよ」って。

伝え方がやさしい、うれしい泣くうさぎ

赤しそジュースと長老の言葉、
ごっくん飲み込んで。
胸にじんわりと染みわたります。