5月の夕焼け | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




ふと窓の外を見たらキレイな夕焼け。






ベランダに出て眺めて。
一面がピンクオレンジに染まりながら、
今日が暮れていきました。
一週間お疲れさまでしたニコニコ


私は突然の謎のひどい浮腫みに撃沈なここ数日。
とくに左の足首から下がひどくて。
歩くとぶ厚い靴下を何枚もはいてるみたいな感覚。
足の裏に何か踏んでるみたいな感覚。
気持ち悪いし、しんどいし歩きにくい。

今日の透析で、
見てこれ、やだーえーん
って、お変わり担当の看護師さんに言ったら、
ホントやなー、
私もやだーえーんって。
二人でプッて笑って(笑)

班には入らない勤務だった、
長老(ベテラン技士さん)は、
朝はやさしい穿刺。
途中はフロアにはいなかったけど、
終わりがけは、またいてくれてお喋りしたり。
次は火曜日おる、って。
よかったぁ、いてくれる泣くうさぎ
心、安心して日月過ごせます。

しかしこのムクムクの浮腫み。
透析したあとも引かないなんて……
ホントにイヤだぁー大泣き