石山寺の匂い袋 | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




行ってみたいと思っている石山寺の、
匂い袋を頂きました!





画面からは香りが届かないのが残念!
雅な良い香りです。
クローゼットにいれてお洋服に移り香させよう!


滋賀県にある石山寺は、
今年の大河ドラマの「光る君へ」の、
紫式部が源氏物語を書くのに、
滞在したこともあるお寺。

光る君へ、を毎週ドキドキしながら見ています。
道長とまひろ(紫式部)の、
秘めて思い合う姿に胸がギュ〜ってなります。
登場人物たちの思惑が交差して、
いろんなドラマが重なっていて。
少しコミカルなところもあって。
お衣装も美しい。

久しぶりに毎週楽しみなドラマですニコニコ