侘助とお花たち | *ma-petite-fleur*

*ma-petite-fleur*

私のブログにきてくださってありがとう。
タイトルはフランス語で、マ・プティトゥ・フルーフと読みます。
私の小さな花という意味です。
毎日の小さな出来事の中に幸せをみつけて日常を綴りたいと思います(*⌒▽⌒*)




お庭の侘助が咲きました!
今年はあまり元気がないので、
咲いてくれるか心配でしたが。
数輪だけでも開花してくれて嬉しい!
この色と佇まいがとても好きです。






あまりお手入れ方法がわからず、
放置に近いから。
椿の育て方をお勉強しないと。





お玄関。
先週の生け花のお稽古で。
生徒さん方が、
少しずつ残った花材を下さり。
集めてガラスの花瓶にいけてありますおねがい
フリージアが春の香りです。
お玄関を通るたびにクンクン嗅いで(笑)
癒やされています。






生徒さんもお花が咲いてきましたと、
写真を送ってくれました。




こちらは今日寄らせてもらった、
私の人生のお師匠様のお玄関。
フリルなビオラがかわいい飛び出すハート


今日は少し遠いクリニックの受診日で。
街路樹や沿道の桜が見事にきれいで。
春だなあって思いながら運転していました。


もうすぐ私の通うシャドーボックスのお教室の、
25周年記念の展示会が美術館であります。
私の作品も飾っていただけます。
ご都合があえばぜひお立ち寄りください。
先生はじめ、
皆さんの素晴らしい大作が並びます!
詳しくは私まで連絡してくださいねニコニコ