にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ

今日から9月1日。

フランスの新学期です。

 

ということで、新学期にあわせて

先週から保育園へ通い始めたべべちゃん。

 

こちらも保育園探しは日本と同じように大変で、

半年以上待って、や~っと希望のところへ。

自宅から歩いて約3分の距離なので、送り迎えもラク楽···

かと思いきや、先週は保育園と自宅を行ったり来たりで、バタバタゲッソリ

 

クレヨンしんちゃんの母·みさえの気持ちが

よく分かった気がします。

(しんちゃんはいつも遅刻するんだけど、

我が家では私が遅刻寸前でバタバタ。あわわ笑い泣き

 

今日から本番だったので、

久しぶりにゆっくりできるかな~ナイフとフォークワイン

と思ったのに、今日中に終わらせたい原稿に、

家事にとせかせかしていたら、

軍曹とのランチも叶わずえーん

 

本当は明日から始まるワイン会社での研修に合わせて、

色々勉強したかったのにな···。

 

でも、ブログを書く時間はちょっとだけ作れたので、

よしとしましょう。

 

これまでとは畑違いのワイン業界ですが、

ずーーーーーーーっとやりたかったことなので、

すごくうれしいのです。

ワクワク、ワクワクラブ

 

フランスの9月は秋のワインシーズンでもあるから、

どんなものに出合えるのかな、とか

お店のディスプレイをどうするのかな、とか

あ~もうワクワクが止まらない~ッロゼワインシャンパン!!

 

べべちゃんは保育園、

私は新しいお仕事(まずは研修だけだけれど)。

お互いがんばろうねウインク

 

日本は残暑が厳しいようですね。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ