恐怖の猫( ̄□ ̄lll) | くじらの南仏プロヴァンス日記


お隣さんちには猫が3匹います。

猫は別に嫌いではありませんが、隣んちの猫はキライです・・・・。


ええ、キライですとも。隣んちの猫は!(╬゚Д゚)


だって、ヒドイのよ。あいつら・・・・(`Д´)ムキーーーーーー。


まあ、聞いてください。

アタシ、今頃の季節になるとガーデニング始めます。


この頃の南仏は、色とりどりのパンジーやビオラが園芸コーナーに並ぶので、

私もお庭をキレイにしようと、草をむしったり土を耕したり、花壇の手入れをします。

草木を植えたり、種をまいたり、けっこう手間暇かけてつくりあげます。



くじらの南仏プロヴァンス日記







うふ音譜かわいい庭・・・・とウットリした翌朝、







くじらの南仏プロヴァンス日記



なんと、花壇が荒らされています。

せっかく植えたスミレちゃんたちの根が
丸出しになっています。







で、急いで植えようと土を触りだすと、悪臭が漂います・・・・・・・・。


そうです。猫のうんこフンです。

土が軟らかくてホカホカしてるもんだから、あろうことかフンをしていきやがるのです。

しかもこの世のものとは思えないほど臭いうんちくんを・・・。


で、土を掘られないよう小石を敷き詰めたり、

土がある程度固まるまで網をかぶせたり、けっこう苦労します。


そうすると猫のやつら今度はコンテナの中を荒らしたりします。

コンテナの中にも種をまいたり、お花を植え付けてるのに・・・。


おのれ~~~。


ここらあたりから、「いつかとっつかまえて三味線にしてくれるわ!」と思うようになりました。

ええ、アタシ、恨み深い女なんです。



その他にもこんなことがありました。

テラスに出たら、鳥がうずくまっていました。

「傷ついて飛べなくなっちゃったのかしら・・・」と手にとってみると



くじらの南仏プロヴァンス日記







首から上がもがれていました・・・・。ガーン







この三味線猫は、どういうわけかうちの庭に侵入してくることが多いのですが、


たまにこんな姿で現れます。


くじらの南仏プロヴァンス日記





なんかくわえてるぅ~~(たぶん鳥)






私は猫を飼ったことがないからわからないのですが、

世の飼い猫ってこんなにも狩りをするのでしょうか?

この狩りの獲物は鳥だったりねずみだったりするのですが、

いちいち我が家のテラスに置いていくので参ります。


で、「どうも嫌がらせされてるとしか思えない・・・三味線にしたい」とネッ友のT君(獣医)に話すと


わんわん 悪気はないんだよ、「捕ったよ、見て見て~♪」とか「おすそわけだよ、食べて~」とか


   そういう意味だよ。許してやれ。


なんて三味線の味方をするんです・・・。

うう・・・。


でもそんな野鳥とかおすそわけされても、

アタシセレブだから、そんなの食べませんからっっ!←(☉∀☉)




まあ、そんなこんなで、そろそろガーデニングの季節がやってきますね。

そろそろ草むしりはじめなくちゃ。





↓ではクリックお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村





↓押さないと三味線にしちゃうぞ♪

人気ブログランキングへ



本日のおまけ。
くじらの南仏プロヴァンス日記












よかったら待ち受けにしてね♪←しないって!