東京都犯罪被害者支援連絡会 にて講演 2022.01.20 | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

  東京都犯罪被害者支援連絡会にて講演



警視庁で行われた、「東京都犯罪被害者支援連絡会」にて講演してきました。


犯罪被害者に対する支援活動を効果的に推進することを目的として、被害者を取り巻く様々な団体が連携し、会議や連携を重ねていらっしゃいます。(詳細は上記リンクから)




私自身、事故当時から、精神的、身体的、経済的側面から、沢山の被害者支援を受けてきました。



それらの支援に感謝を述べると共に、支援を実際に受けた当事者として思う、被害者支援の課題を述べさせていただきました。

残念ながら、今後も様々な犯罪は起きてしまうでしょう。その時の被害者が、少しでも多くの支援を受けられることを願い講演させていただきました。