7歳の誕生日 | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。




1月11日は莉子の誕生日。


莉子が生まれてきてくれた時、

「誕生日には、年齢と同じ数の花をプレゼントしてあげてほしいな。」

と真菜と話をしました。


今年はバラを7本買いに行きました。




記憶の中では、いつまでも3歳の姿の莉子。どんな7歳の女の子になっていたんだろう。

2016年1月11日、立ち会い出産。

莉子は頑張って生まれてきてくれました。


私はこの体験をした時、命の尊さと神秘を痛感しました。

でも、交通事故によって、その命の灯火が一瞬で消える出来事も体験しました。


この世に生きる全ての人に、莉子や真菜と同じように、尊い命と人生がある。毎日、こんな悲しみがどこかで生まれている。

だからこそ、交通事故は起きてはいけないと強く思う。


交通事故ゼロ社会は、まだまだ実現不可能でしょう。

でも、それは何もしない理由にはならない。これからも活動を続けます。


皆様もどうぞ、交通安全、交通ルールを守って、大切な人生を、被害者にも加害者にもならずに生きて欲しいです。どうぞご安全に。