家族を愛すること | 池袋暴走事故 遺族のブログ

池袋暴走事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、池袋において発生した交通事故。10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。
再発防止について活動して行きます。
何卒よろしくお願いいたします。

8月26日、35歳になりました。


この動画は、2017年の31歳の誕生日に真菜がくれた、大切な誕生日プレゼントです。



動画を見ると、辛さはどうしても感じますが、2人に対する愛と感謝の方が大きいです。


この先も歳を重ねていく事になりますが、いつか2人に胸を張って会えるように生きていきたいです。

いつも皆様のご支援とご声援に心から感謝しています。皆様のご多幸を願っています。交通事故で苦しむ人が居なくなりますように。


私はメディアやSNSに、2人の生前の姿を公開していますが、毎回迷います。真菜はとても恥ずかしがり屋だったからです。


でも、私にとって大切な人がいなくなってしまったからこそ、他の誰にもそんな思いをしてほしくない。そう思うのです。


生きていた時の写真や動画を見て、多くの人に交通事故の現実を感じて欲しい。そして巡り巡って事故がひとつでも防げたなら、自分が命尽きた時に胸を張って2人に会える気がしてしまうのです。


2人に、「沢山の人に見られることになってごめんね。でも、2人の命を無駄にしないように生きたよ。」と伝えられるような生き方をしていきたいです。


皆様の大切な人が当たり前に隣にいることを、是非大切にして欲しい。そして同時に、どうか皆様が交通事故に遭わないことを私は願います。


誕生日を迎えたからこそ、強くそう思いました。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。


【関東交通犯罪遺族の会ホームページ】

共に交通事故撲滅や、交通事故ご遺族支援のために活動しています。

https://i-nokai0708.com/ 

 

【以下は私のSNSです】

Twitter:https://mobile.twitter.com/ma_nariko/

Instagram:https://www.instagram.com/ma_nariko/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061

 

【TBSの池袋暴走事故 報道まとめ】:https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/ikebukuro/

【テレビ東京の池袋暴走事故 報道まとめ】:https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/specials?id=13


【私が1周忌で公開したyoutube動画】:https://youtu.be/wlu0K3TSpbo