東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ

東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ

平成31年4月19日、東京都豊島区東池袋において、加害者の運転する車が暴走し、通行人らを次々にはね、10人が重軽傷を負い、私の最愛の妻と娘の尊い命が奪われました。この度、署名活動を実施することを決断いたしました。
何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

【更新情報】

放送してくださいました。以下ニュースサイトから動画もご覧いただけます。

https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3811758.htm



皆様。いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。


連日、似たような投稿となってしまい、申し訳ありません。

明日は、TBSが報道してくださいますのでお知らせいたします。


【報道局】TBS

【放送日時】10月23日 18時11分から(時間が前後したり、延期される可能性もあります。)


私は当たり前の日常が無くなりました。

この辛さを知ってしまったからこそ、誰にもこんな思いをしてほしくないです。皆様の当たり前が、当たり前のまま幸せに生きてほしいです。


報道によって、自らの惨めな姿を晒しているとは思いつつ、遺族の現実を見ていただきたいです。


それによって、人の日常を奪わないように、自身の日常を無くさないように、思いやりのある安全運転を心がけてほしいと願って取材を受けています。

年間約3000人以上の交通死亡事故が起きてますから、恐らく何万人もの遺族が辛い思いをしています。それを感じていただけたらと思います。


人間の意識だけでは事故は防げないと、この六ヶ月で学びました。だからこそ、私はこれからも活動をします。


【Facebookアカウント】(申請の際は、お手数ですが一言コメントいただけると幸いです。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061



日増しに肌寒くなってまいりました。皆様お身体を壊されぬよう、どうぞご自愛ください。

19日で事故から半年となりました。
お墓に行き、二人と話をしてきました。生前と同じように、愛していることと、ありがとうと伝えました。

半年の節目として、TOKYO MXが取材をしてくださいました。
交通事故について、皆様が考えてくださるきっかけとなればと思い一つ一つお答えさせていただきました。それが、少しでも事故による犠牲者を減らすことに繋がっていく一つの要素だと信じています。

【報道局】TOKYO MX NEWS
【放送日時】10月21日 18時〜18時半の間のどこか(時間が前後したり、延期される可能性もあります。
【21日追記】以下配信された動画です。


以上となっております。

何卒よろしくお願いいたします。



皆様こんにちは。松永です。

この度の台風により、とてつもない被害が出ていると知り、皆様の状況を案じております。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることができますよう、心よりお祈り申し上げます。

この度、10月19日で、事故より半年となりました。先日、半年の節目として、フジテレビが取材をしてくださいました。

未だ台風による被害が広がる中、ブログに記載することが果たして正しいのか?という気持ちもありました。
ですが、「交通事故による犠牲者が少しでも減ってほしい」という思いは事故当初からの私の思いです。
その為、本日の夕方に放送される詳細を記載させていただきたいと思います。

【報道番組】フジテレビ Live News it!
【放送日時】10月16日 18時15分頃 (他の報道との兼ね合いで、時間が前後したり、延期される可能性もあります。

私の出来る限り、自身の今の気持ちを答えました。よろしくお願いいたします。


【Facebookアカウント】(申請の際は、お手数ですが一言コメントいただけると幸いです。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100041754971061