アップ1796年に建てられた歴史ある教会



朝からサンタバーバラ行って一日中ブラブラしてしまいました滝汗滝汗滝汗


洗濯山ほど洗い物も山ほど溜まってるのに滝汗


すごく良いお天気で。。。


渋滞の前に帰りなさいよと言われてたのですが

別に大事な用件があるわけでもないし、

渋滞の後に帰ろうかなぁと言うとDDDが、

じゃあ海行って帰りに買い物行ってPozole (メキシカンのスープ)作ろうと言うので

長々と居てしまいました。


まず、ランチはダウンタウンのCraft Ramen

一つ学んだこと、日本から帰って来たばかりの時に日本食は避けた方がいい

もう行かないかも笑い泣き








このお肉たぶん調理してパッケージしてあるのを買ってレンチンしたような味ポーンポーン

日本のシェフでネットの評判良いんだけど

残念ながら期待はずれ


そのあとサンタバーバラミッションまで歩いて行って満開の薔薇を見て、嗅いで笑


海行って結構歩いて






ロブスターのシーズンでたくさん🦞いました、殻が




Hendry’s Beachはドッグフレンドリーなビーチ

可愛いわんこがたくさん居ました。


ここにあるBoat Houseというレストラン、何回か行ったけどおすすめ。


そのあとPozoleを一緒に作って(わたしは野菜を切るだけですが)






1日一緒に過ごしてくれてありがとうラブ

とっても嬉しいと言うDDD立ち上がる


1人だとやっぱり寂しいんだそうです。

寒くなって来て人肌寂しい季節なんだろうか?


数週間前、歯学部のクラスメイトが自殺してしまって泣泣泣

イケメンで背が高くて頭もいいR君は、

トップクラスの大学に通ってる双子がいて

綺麗な奥さんもいるのに

とDDDに話したら

鬱病の人にとってイケメンだとか、お金があるとか子供が良い大学に入るとかと幸せは関係ないからねと言っていました。




DDDも自分の理想と現実のギャップを考えるとまだ悲しい時があるそうで。。。

私はふんふんと話を聞いてあげることしかできないのですが、再会してからはだいぶ元気になってる気がするので引き続き見守りたいと思います。