幸せってなに?

と良く考えることがあります。


かなり年上、ハイスペックの彼と婚約にした彼女のお友達が来院しました。

Mさんと会ってる〜?と聞いたら彼女とは数ヶ月前から喧嘩してる。。この患者さんはヘアーサロンをしてるのですが、Mさんが10分ほど予約の時間に遅れると電話をしてきて。サロンさんは子供のお迎えがあったので日を改めてと言ったらMさんが怒鳴って電話を切ったというのです。


サロンさんいわくMさんはお金持ちの彼ができてからシャネル、ルイ、プラダなどを身につけ、バケーションはいつも3万ドル(約3百万円), 彼はオレゴンに住んでるので彼女のためにビバリーヒルズにお家を購入。でも未だに感情の浮き沈みがあって全然幸せそうじゃない。。。


綺麗になるのは自分と子供のためと言ってました。彼と婚約したのもそのためなのかもしれませんね。


話は変わりますが、毎週金曜日の朝はお決まりの山登り。この日は若い消防士志願の方たちと頂上でパチリ。汗をかいて自然の中で過ごす時間はとても幸せな気分にさせてくれます。


そして今お気に入りのブランド、Vuori。私にしてみるとすこしお高いエクササイズブランド。REIにもあります。上質で肌触りの良い布は幸せホルモンセラトニンの放出を促進する助けをしてくれるらしいです。


みなさんの幸せの素はなんですか?