親知らず抜歯記。 | 高塚麻奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

親知らず抜歯記。

更新が空いてごめんなさい叫びあせるあせる

まなは元気です晴れ

{EF181598-C24A-497B-A87F-73E2265FEDEF:01}

というのもですね・・

やっと抜いてきました。

はい、横向き親不知です。

しかも一気に3本ですよ!!(下顎の横向き親知らずと、その親知らずに刺さって虫歯で死んでしまった隣の歯と、上の真っ直ぐの親知らず)

ビビリのまなは静脈鎮静麻酔という全身麻酔に準ずる方法で抜きました。

もちろん抜いたのは歯医者さんではなく大きな病院です。口腔外科です。

麻酔科の先生に説明をきちんと受け、5月2日10時に抜くということに。

家族についてきてもらいました。

もうビビリすぎてヤバかったです!

最初に血圧図るんですが緊張して低めあせる熱も図りましたが36.6とやや高め?!

手術室にいき執刀医の先生に挨拶して、その他に麻酔科の先生と、助手の女の先生がついてくれました。

静脈鎮静麻酔は点滴なんでまず腕に針を刺されるのですが、もうそれが怖くてテンパる私あせるあせる

なぜか針のサイズとか聞いちゃうあせる

針のサイズは22?らしいです!

普通の点滴針よりも細くて赤ちゃんにも使ってるやつなので大丈夫と言われ、それでもテンパる私に助手の先生が・・

持ってきたもの・・それは












ぬいぐるみ!(爆)





子ども対応!!






そして『今が1番不安で大変だから早く注射したら楽になれるわよ』と言われ






ブスッッ




と刺される!!







\(゜□゜)/



先生『はい、上手ですねー!もう1番痛いの終わったからねーよく頑張ったねー!あとは楽にしててね』







子ども対応!!(2回目)





私『全然意識なくならないんですけど!!』



先生『当たり前じゃない!まだ点滴入ってってないからね』



そしてだんだん点滴が腕の針を通して入ってくるのがわかる・・


体がずーんとしてくる・・





と思った瞬間・・












寝ました。。










先生に起こされた時にはすべてが終わっていました。

時計だと40分くらいしか経ってない。


口をあけた記憶もないのにすべてが終わってました。



全く記憶がありません。

意識がぼーっとするのでしばらく病院で安静にして麻酔科の先生からOKが出て帰りました。


執刀して頂いた先生に抜いた歯を見せられました。





なんと3本とも一切砕かれてないそのままの歯でした。

あまりの綺麗さに『持って帰ります!』と言い今では鞄にいれて持ち歩いて会う人に見せてます(笑)

なんて名医なんだ・°・(ノД`)・°・

そしてちょうどお昼過ぎでお腹すいた私はそのまま家族とパスタ屋さんに行きリゾットを食べるという勇者(笑)

麻酔切れると地獄と聞いていたので念のため鎮痛剤を飲んでおく。

でも全く痛くない。

よるご飯も念のためおかゆを食べて寝ました。

そして次の日起きても痛くならないので鎮痛剤を飲むのを辞めましたがそれでも痛くならない( ̄□ ̄;)!!

あまりにも痛くないので縫った糸は若干違和感ありますが、次の日から普通に唐揚げとかご飯食べて、醤油たっぷりのお刺身食べても何も痛くありませんでした。

心配だったも3日目の今でも一切腫れず。。

{DBE3CB90-D9C3-4DF8-8A05-3CD3A1207510:01}

(本日の写真です)

ここまで来ると日頃の行いが良いから?!

と思ってしまう麻奈なのでした

親不知・・2012年の10月からずっと悩みの種でした。

2014年の5月にやっと抜くことができました。

大きな病院で抜こうとした決断、静脈鎮静麻酔にしたこと、本当にすべてが良かったぁо(ж>▽<)y ☆

もし親不知抜くの迷ってる方が居たらぜひ抜くことをオススメしますドキドキ

思ってるほど怖くも痛くもないです恋の矢

そして私は休みを取りまくってしまったこのGW期間を休養期間としてます音譜

また皆さんに笑顔で会えますようにニコニコドキドキドキドキドキドキ

麻奈