レースクイーンを振り返る〜2年目〜。 | 高塚麻奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

レースクイーンを振り返る〜2年目〜。

どーもこんばんわニコニコ

今日はお医者さんに行ってきました。お薬たくさん貰ってきましたぁ(*^^*)

熱も少しずつ下がってきました、年末のお休み時期で本当に良かったです✨

1月4日までひたすら安静にして治します!!

ではでは昨日の続き「高塚麻奈のレースクイーンを振り返る~二年目~」に突入したいと思います(´∀`*)


レースクイーンは年間契約です。シーズンが終わると強制解散されてフリーな状態になり、そこから開幕戦までの間にオーディションを受けて受からないと次のシーズンのレースクイーンにはなれません。

というわけでマッハが終わった時点でまずはマネージャーさんと面談。来年もレースクイーンをやりたいかどうか。はいって言えばオーディション案件を流してくれるし、いいえって言ったらレースクイーンのオーディションは一切来ません。

その時私は迷わず「来年もやりたいです」と伝えました。

幸い一年目にお世話になったチームマッハは私たちのことをすごく気に入ってくれていて来年も、と言ってくれていました。

だけど私は事務所と全く関係のないチームをS耐で経験し、そこで学ぶことがすごく多かったんです。事務所管轄のチームだと家族みたいで楽しいけどそれだと甘えちゃって成長出来ない。そう思い、他の世界をもっともっと知りたいと思い、オーディションを受けて自力でRQの座を勝ち取ることを決めました。

そして一番最初に受けたオーディションがGT500クラスのHONDAのチーム、KEIHINでした。

12月でしたね。だいぶ早い時期のオーディションでした。

まずは書類でたくさんの方が振り落とされ、選ばれた人達が代理店さん面接を受けることができ、そこを通った10人がKEIHINさんとREAL RACINGさんの前での最終審査を受けることが出来ます。

今思うと残ったあの10人はすごかったです。本人のために名前は挙げられませんが今のトップレースクイーン達がそこには居ました。

緊張しすぎて周りが可愛いすぎてこれは落ちたと思いました。しかも選ばれるのはたった二人です。

この美女たちの中で選ぶ2人に私は入らないと思いました。

そして年が明けお正月。マネージャーさんに新年の挨拶メールをしました。

そしたら返信で来た最後の一文に付け足しのように

「そういえば、KEIHIN受かったよ。おめでとう!今年はますますの活躍を期待してます」


ってええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


頭がパニック!!!!!!

慌てて電話しました。

そしたら「本当はすぐに合格連絡来て言おうかと思ったけどアンタ言いふらしそうだから」って(笑)

何それー[みんな:01]

確かにマネージャーさんと電話切ったあと、すぐにゆかちゃんと杏菜ちゃんに電話しちゃいましたが(同じ事務所だしいいよね?!)

本当に夢のようでした。GT500クラスのチームに私が受かったこと、あの中から私を選んでくださったこと。

ファンの方にも早く言いたくてうずうずしてたので発表タイミングが早くて良かったです

そしてこの年にはもう一つ、今なら誰もが知っているあの大人気ユニット、D1、UP GARAGEドリフトエンジェルスにも立て続けに受かったのですが・・・この話は後半で書きますね。

そんな感じで2010年SUPER GTはkeihin blue beauiesとして幕をあけました。

去年とはガラリと印象変わり青×白の清楚な感じです。

photo:11



photo:12



相方は清水恵美ちゃん❤めちゃサバサバしててノリも良くて本当楽しかったぁ(〃∇〃)

photo:02



このコンビが一番好き、とか今だに言ってくださる方が居て嬉しいですラブラブ

そしてこの年はもうレースにとにかく夢中になりまくった一年間でした。早いチームということあり毎回が勝負です!!

表彰台がどうとかではないです、優勝出来るか、そしてシリーズチャンピオンを取れるか、です。

3位や2位じゃ余計悔しいだけ。

私たちも画面に張り付いてチーム全員で応援です。

そして運命の日。菅生でのあのゴール10メールで前を走るウィダーを抜いてのコンマ0.25秒差の大逆転勝利!!!

photo:03



もう塚越選手のオーバーテイクで次々に抜かしていくところと、前を走る小暮選手への猛アタックに私たちモニター見ながら騒ぎまくっていて最後に本当に抜いたところを見て大号泣。

photo:04



photo:05



チーム全員で抱き合って泣きました。

この頃からチーム愛はさらに増し、サーキットにいない日も常にKEIHINのことを考えてサーキットに行ける日を指折り数えて・・・

だけどこの頃からでしょうか?それと同時に寂しさを感じるようになりました。

それはね、どんなにKEIHIN REAL RACINGというチームを愛しても、私たちはレースクイーン以外の何にもなれないんです。

REAL RACINGのレースクイーンは一年交代が決まりです。

今はチームメイトとして仲間に入れて貰ってるけど来年はもうこのピットで一緒に応援出来ないの?
KEIHIN HSV-010がボードを持ってる私目がけて走ってくることはもうないの?


私は欝になりました。

すごく好きだったんです。

KEIHIN HSV-010が。監督が。ドライバーさんが。メカニックさんが。チームスタッフの皆さんが。KEIHINさんが。コントローラーさんが。何よりKEIHIN REAL RACINGという居場所が。

だからこそ悲しかった。

近付く最終戦を前にまたマネージャーさんから質問がありました。

「来年もレースクイーンをやりたいか?」

私は即答でした。「いいえ。KEIHIN以外のどのチームも応援する気が起きません。」

まして今までKEIHINの敵だと思ってた他の500クラスを応援するなんて絶対嫌でした。

KEIHIN HSV-010を敵とも思いたくないし。

レースクイーンを辞めよう、本気でそう思いました。

それと同時に一つの小さな夢を発見しました。

その夢について書けるのは来年のだいぶ先になると思いますが。



と、長くなってしまいましたが続いてはドリエン編ですドキドキ

KEIHINが合格した後、私はUP GARAGEドリフトエンジェルスのオーディションにも合格しました✨

この年から南香織さんがプロデュース手がけるようになり衣装もとても可愛い!!

さらにメンバーは、相川友希、高橋千咲姫、佐崎愛里、高塚麻奈の四人とだいぶ豪華(((°д°;)))

正直プレッシャーがハンパなかったです。

だけどその分、頑張ろうともすごく思えました。

メンバーの3人はそれぞれとても尊敬出来るところをたくさん持っていて学ぶことが多かったです。

私はこの2年で既に4チームを経験したことになりますが、チームが違えばやり方も変わる、意識も違う、本当に勉強になります。

全部を吸収していいとこ取り出来たらきっと最強ですね

そんなアップガレージはマシーンがなんと!!ハチロク!!!!

photo:07



しかも目があくからトレノ!!まさにイニシャルDのハチロクじゃないですか[みんな:03][みんな:04]

これには興奮しまくりでした[みんな:05]

ドリエンはとにかく光り輝くキラキラした場所でしたキラキラ

そしてドリエンを盛り上げようというUP GARAGEさんの思い入れと愛がすごくてとても嬉しくなりました。

UP GARAGE専用のトラックステージがあるんですよぉ[みんな:06]

ここで誕生日をお祝いしてくださったこともありました。

photo:08



大きな愛ですビックリマークビックリマークビックリマーク

そして夏のエビスではハチロクのジャンプを見れてさらに優勝も。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

photo:09



皆で大盛り上がりでしたキラキラ

オートサロンやオートメッセにも出させて頂きましたドキドキ

photo:10



(髪バッサリいってますねー(笑))

本当に愛溢れるUP GARAGEさんは永遠のドリエンで居させてくれ、今でもお台場でD1が開催される時はステージに呼んでくださります。

そして元ドリエンっていうと「すごい!」と一目置かれるくらいすごいブランド力のあるドリフトエンジェルスに選んでくださったUP GARAGEさんに私は心から感謝しますしょぼん

こんなトップチームを二つも経験出来て本当に幸せな2010年度でした。


続く・・・


麻奈