鳥取イベント二日目。 | 高塚麻奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

鳥取イベント二日目。

こんばんわぁドキドキ

ちょっと遅くなってしまいましたが昨日は鳥取県でのイベント二日目でした[みんな:01]

私が鳥取県にお呼び頂けるなんてエヴァンゲリオンという看板があってこそです(。>0<。)

そんなわけでマナマリ出動ドキドキ

photo:01



二日目は琴浦サービスエリアでのトークステージでした[みんな:02]

photo:02



またまたたくさんの方が来てくだって感動[みんな:03]

ただすごく後悔してることがあってシンクロクイズで

「織田信長=鳴かぬなら殺してしまえホトトギス、徳川家康=鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、
では豊臣秀吉は何でしょう」

という問題があったのですが

実は私、歴史がけっこう得意で、大好きな分野なんです。

とくにこの三人に関しては家系図まで書けるくらい詳しいので、この問題を聞いた時に「よしっ、いつもと違う私を見せよう」と意気込んだんです。

自信たっぷりで書いたボードを見せたらナゼか笑いが・・

えっはてなマーク

と思ってボードを見たら

「鳴く」の字が「泣く」になってる!?

「ああ、漢字?!」って聞いたら

「いや、それもだけど・・」

って何何何ー???って、パニックったらていたら私の答、

「泣くまで待とうホトトギス」

ってこれ問題の例文の徳川家康じゃん(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)(笑)

私って私って



本当バカ(=◇=;)

もうダメだぁ。鳥取の皆さんにかっこいい姿を見せたかったのに。[みんな:04]

どうせ間違えるなら「笑えばいいと思うよホトトギス」くらい書けば良かった[みんな:05]

気を取り直してフォトセッションドキドキ

photo:03



本当に、楽しい三日間でした!サービスエリアでお土産たくさん頂いてしまいました[みんな:06]

photo:04



本当に温かい方たちばかりで、正直帰りたくないって思ってしまったくらい。

私たちレースクイーンがすっかりハマってしまいたくさん買った三朝みすと(化粧水)も

photo:05



もっと買えば良かったって嘆いてたら帰りの空港でサプライズで買って来て渡してくださったり(´;ω;`)ドキドキ

海が見たいと言っていたら帰り際海が見える道を通ってくださいました。

photo:06



風力発電も初めて見たよビックリマーク素敵だったビックリマーク

photo:07



地球は丸いなぁ(*^o^*)/~

photo:08



緑と海が同じ日本に思えないくらい素敵な鳥取ドキドキ

photo:09



残念ながら時間の都合上、鳥取砂丘に行けなかったので今度は旅行で[みんな:07]


待っててね鳥取県ドキドキ

photo:10



麻奈

iPhoneからの投稿