ペット用シャンプーについて | ねこ好き美容師の生活。

ねこ好き美容師の生活。

ねこ好き現役美容師のMa-naが日々の生活でのことを綴っています。

 

 みなさま こんにちは~ラブラブ

 

ご訪問ありがとうございます足あと

 

ねこ好き美容師ハサミ

 

Ma--naですウインク

 

自己紹介記事はこちら→オッドアイ猫

 


 

 
今日はペットシャンプーについて
 
常日頃から考えてることを書いていきたいと思いますシャンプーキラキラ
 
 
 
ロワぼくたちの大切なこと知ってほしいにゃ照れ
 
 

 

 
 
よくインスタグラムで
 
『人用シャンプーで洗っている』
 
『台所洗剤で洗っている』
 
 
など目にしますアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと待ってアセアセアセアセ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
それは本当に大丈夫ですか????アセアセ
 
 
 
あなたの大切な家族
 
とても嗅覚が発達していたり
 
皮膚が敏感だったりしていますアセアセ
 
 

 

洗浄力が強い界面活性剤を使用していたり
 
 
きつい香料を使用していたり
 
アレルギーをひき起こす原材料が入っていたり
 
 
ペットたちにとって危険なことがたくさんありますアセアセアセアセ
 
 
 
 
大切な大切なペットを守れるのは
飼い主さんだけですニコニコ
 
 
 
今一度、
ペットのシャンプーについて
考えてみませんか??猫オッドアイ猫
 
 
次の記事には
 
 
ペット用シャンプー現状
 
 
 
を書いていきますニコニコ