中学校からの連絡に怯える毎日。

下矢印下矢印下矢印


そんな中、息子はだんだん反抗期に入っていった。小さい頃からお話しが大好きで、学校であった事などをよく話してくれていたが、少しずつ口数が減っていく。こちらから話しかけても、「うん」などの短い単語が多くなった。

学校からの連絡は減るどころか、どんどん内容が酷くなっていく。中学1年の終わり頃から2年生になる頃には『物がなくなる』という事が起き始めた。息子の持ち物がなくなったこともあったが、今回は、息子の隣席の生徒のシャーペンがなくなったということだった。直前に息子が触っていたとの事で疑われたようだ。息子に聞いても知らないと言う。しかし私は信じてあげられなかった。なぜなら、私やおばあちゃんの財布から、少額ではあったが何度か現金を抜かれた事があったからだ。

シャーペンの件でまた学校に呼ばれた。担任、学年主任、生活指導と、もはやレギュラーメンバーだ。昨年の担任で、のちに息子の不登校に多いに関わる事になる田中は、2年生の学年主任となった。

先ほど、息子の事を信じてあげられなかったと言ったが、教師の前ではもちろん

「息子はやっていないと言ってます」

と話す。しかし教師は食い下がった。

「息子さんが直前に触っていたんですよ」と。

この件に関しては私も引き下がらなかったため、この日はお開きとなったが、別件でまた呼ばれた日に蒸し返された。

「この際 弁償して、穏便に終わらせてしまったほうがお互いにいいんじゃないですかね?」

教師のこの言葉は本当に悔しかったが、もはや頑張れるメンタルでなかった私は、その場で1,000円を支払った。今考えると、シャーペンの正確な金額も提示せず、

「1,000円支払って下さい」

と言った教師。いまだに私は納得していませんよ!! 

 今なら絶対に言えたのにな…。

「ふざけんなっ」   って…。



黄色い花 最近食べてとても美味しかったものです 黄色い花

殻がとてもやわらかいので、頭から丸ごと食べられ、カルシウムもバッチリ摂れます。エビチリもよいですが、私のオススメは唐揚げです。片栗粉をまぶして油で揚げ、塩とレモン汁でシンプルに食べてみてください!エビの甘味とミソのコクを感じられる、買って良かった商品です!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印