けんめいに生きよう | 宮村麻未のマミペースでいこう♪

宮村麻未のマミペースでいこう♪

声優・ナレーター・歌い手として活動中の宮村麻未のBlogです♪

今日もご活躍さまですウインク



最近 新しい自分のチャレンジとしてスタートしたのが


音声SNS Clubhouseでの

朝の10分間トーク🎤🐊



今日 2024年5月5日は


シンガーソングライター 岡崎律子さんが虹の橋を渡られてから ちょうど20年。



今朝は岡崎律子さんを語ろうと

前々から決めていましたが…



途中で涙が出て

言葉に詰まりました。



色々なことを 思い出したから。



これまでの人生で


苦しい時

つらかった時

心の迷子になった時

つまづいた時



いつだって 岡崎律子さんの歌声とメロディが

私の心に寄り添ってくれていました。




すぐに焦って背伸びして

失敗だらけの私。


今も 色んなところで

「スモールステップだよ!」「少しずつでいいよ!」と言われ、自分にもそれを言い聞かせていますが


言葉は違えど

同じことを ずっと歌詞から感じていたような気がします。




今はサブスクでも

岡崎律子さんの歌声に触れることができます。


ぜひ 聴いたことのない方は

触れてみてください。





音楽って すごい。

歌声って すごい。

言葉って すごい。


時を超えて 背中を押してくれる。

寄り添ってくれる。



朝のトークで岡崎律子さんの話をしてから

暫く 涙が止まりませんでした。



まさか これだけ時を経て

こんなに泣くとは思わなかった。



それだけ 支えられてきたと言うことなのだと

思います。



これまでも

これからも



ずっと 大好きです。



麻未



















今できること。


けんめいに 生きよう。