咲いても散っても 降っても晴れても… | 宮村麻未のマミペースでいこう♪

宮村麻未のマミペースでいこう♪

声優・ナレーター・歌い手として活動中の宮村麻未のBlogです♪

いつも ご活躍さまですおねがい



年度末は オーディションや査定のシーズン。


センセイをしていて

事務所や養成所のオーディション(査定)を駆け抜けた生徒さんが何人もいらっしゃいます。



桜が咲いた生徒さんも

散った生徒さんもいて



こういう時にセンセイができることは

何だろう…と思います。



「事務所決まりました!先生に1番に報告したくて」なんて言われると

舞い上がってしまう\(//∇//)\💓💓



私がやったことは

交通整理と、心のお掃除のお手伝いだけ、



オーディションに向けてがんばる生徒さんの

方向をちょっと修正したり

ただお話を聴いたり。



生徒さんのがんばりの先に

結果がついてきただけ。



でも

少しでも手助けになれたなら

良かったかなおねがい




自分が悩んできた分

お悩み相談には 乗れます。多分。




たくさん失敗してきたし


今もつまづいてばかりです。




だから、桜が咲かずに散ってしまった生徒さんの悔しさは…身につまされる物があります。



いいことばかりではないですよね。

だけど だからこそ。



これから花を咲かせられるように🌸

私でよければ 力になるから



発声の見直し

心の整理整頓



一緒にやっていきましょう✨






大好きな岡崎律子さんの曲に

「Rain or Shine-降っても晴れても-」

と言う曲があります。



「巧く生きなくていい 肝心なのはそこじゃない


これも運命とわらいとばす そんな陽気が好きよ」



私自身も そうありたい爆笑




ご覧いただき感謝していますラブ



🌸麻未🌸