大好きの合図 | 温もりのメッセージ

温もりのメッセージ

人と動物との心の繋がりを大切に、主に犬猫の絵を通して、
彼らの心の純粋さ、愛情の深さを伝えていきたい

 
例えば、大好きって伝えることは、
とても勇気がいること。
だけど、もし伝えられたら、
きっとその日から世界が変わる。

あの日あなたと出会って
このうちにやってきた。

警戒と混乱しかなかったワタシは、
あなたの目を見ることも
出来なかった。
ずっと固まって動けず、
近づくあなたを威嚇ばかりした。

あなたはいっぱい手に
引っかき傷を作りながら、
それでも根気よくワタシと
接してくれた。
決して無理をせず、距離を
保ちながら。

ワタシがこのうちに来て
どれくらいの時間が流れただろう。
いつしかワタシにとって、
このうちはとても居心地のいい
場所になった。

あなたのことが大好き、
ずっとずっと大好き…。

ワタシの気持ち伝えるよ、
あなたに。

だから今日も、
ゆっくり大きく瞬きをするよ、
あなたを見つめながら…。

ねぇ、気づいてくれた?
ワタシの大好きの合図。

これからもずっと伝え続けるよ。
ワタシの世界を変えてくれた
あなたに…。


*********************

動物はあなたの愛情に必ず応えてくれます。
そして、あなたに対する愛情を素直に
表現してくれるはず。
精一杯、大好きの合図を送っていることでしょう。
そんな彼らの合図をあなたは気づいていますか?
そして、あなたからも送ってあげてください。
大好きの合図を…。