初めての経験 | 藤川 球児的 マーミの日常日記

藤川 球児的 マーミの日常日記

旦那さんとの日々の生活や、大好きな球児の事とか、色んな日常を書きま~す!

更新したいのは山々なんですが、書けない事ばかりで放置中の我がブログ笑い泣き


でも、こないだ初めての経験をしたから書きたくて、しれ~っと更新しまっす口笛




先日、飛行機で某所へ行った帰りの話飛行機



急遽、行く事になったから既に高松空港からの飛行機は空きがなく、神戸空港から行く事に飛行機

(香川からは東京と沖縄しか飛んでないというえーんこういう時に地方へ住んでると、色んな事の選択肢が少なくて悲しくなるショボーン)




心配してたお天気にも恵まれて、夢のような時間を過ごして大満足で帰路につくはずが、帰りの飛行機が遅延して大変だった悲しい



遅延理由が「機材点検の為」てアナウンスで、「えっ、そんななにかの不具合がある飛行機に乗りたくない!」てビビりまくって待ってたガーン



最初は15分遅れのアナウンスだったけど、どんどんどんどん遅れて1時間ぐらいでやっと搭乗の案内キョロキョロ

でも、私は「そんな1時間も余分に整備してた飛行機なんか怖すぎる。機材変更して欲しかったわ。」て不安に思いながら並んでたら、搭乗ストップのアナウンスガーン



10分ぐらい待った挙げ句に、「機材変更するので搭乗ゲートが変わります」てひらめき



最初はバス移動の端っこのゲートだったから、そっからまた端っこのゲートに大移動指差し

疲れたけど、私は機材変更されて一安心てへぺろ




でも、「どの飛行機を使うんかな~?」て疑問に思ってたら、後少しで搭乗出来るはずの東京行きの便やった爆笑


なので東京行きがまた遅延する事になったから、東京便のお客さん達が「えーっ!」てどよめいてた指差し


そりゃ、そうよ 笑

羽田便のお客さんはなんの関係もないもん笑い泣き

しかも、最終便やから羽田空港に着いても、遠いとこの人は家に帰られへんやろしえーん

可哀想過ぎるショボーン



うちだって、家に着いたの夜中の1時前やったし悲しい

て、これは香川に住んでて神戸空港から更に高速道路で帰ってるからやけど笑




搭乗する時に1000円が入った封筒を渡されたけど、何の説明もなかった凝視

お詫びのお金なんやろけど、封筒の中に説明文とかアナウンス的なのが欲しかったな~て思う指差し



けど、どこの航空会社もこんなんなんかな?

こんな事初めてでグッタリしたけど、無事に帰ってこれたからそれだけで充分指差し




何より最高に至福の旅行だったから、これぐらい何でもない飛び出すハート

貴重な経験が出来た、て事にしよ口笛



では、ではニコニコ