令和元年 球磨川釣り初め 8月2~3日 | まさきの鮎取物語in球磨川

まさきの鮎取物語in球磨川

  地元熊本県球磨川での鮎の友釣りの内容を中心に日頃のいろんなことを書いていきます。

今年も大鮎の季節がやってきました

8月2日

先日まで濁りがあったためか人は少ない

食み跡も少ないガーン

本流にて囮を出した5秒後 ガクガク~~!!  来た!

一発目から腹掛かりガーン

その後も、腹、顏、頭掛かりで囮が続かない

風が強くなったので川辺川に移動

それが大当たり!

2時間で15匹 入れ掛かりも有りでした爆笑

 

釣果 11時~16時  19匹   19~24cm

 

8月3日 

本流に入るも追いが悪い

6時から9匹獲ったところで強風のため場所移動

昨日いい思いした川辺川へ

風裏になるのかそよ風程度で釣りやすいチュー

しかし、昨日入れたところでは反応なし

竿抜け探せば ガツン!!

23cmクラスで小さいがアタリが強い

2時間で18匹ゲット 久々に楽しかったチュー

中にはこんなししゃもサイズもいます(笑)

 

 

 

釣果  ししゃも~24cm  27匹

タックル 竿 がまかつ PSⅢ 荒瀬10m

      糸 DUEL アーマード 0.4

      針 がまかつ 大鮎要 10号

 

 

 

 

たくさんの方の鮎釣りブログが読めます。また、私のブログの応援にもなりますのでクリックお願いいたします↓↓


にほんブログ村