ガラスクラフト研究会 | まめだブログ

まめだブログ

やりたいと思った事、出来た事、出来なかった事・・・
いろいろ積み上げてったら、いつの間にか出来上がった
ぽんぽこ山…そんなお山のてっぺんで
今日も…笑う、泣く、落ち込む、学ぶ、忘れる、叫ぶ、つぶやく、歌う、食べる、呑む
そんな日々の気まぐれなひとりごと。

そういえば

インストラクターとして所属している

『カトレア ガラスクラフト研究会』

というフュージングの研究会の紹介をしたような…してなかったような…したような


今年の展示会は記念すべき第20回目だそうです。



私がフュージングと出会い、インストラクターになったのが約16年前。

当時の本部は京都の五条でしたが、

後に東京にうつりました。


この会では、主にベネチアンガラス(モレッティー)を使って作品を作ってます。


展示会は年一回、コロナ前までは一年おきに東京と関西、交互に開催されてましたが、コロナ以降は東京だけの開催になってしまっているのが非常に残念。


様々な力作が出展され 見ごたえのある

展示会なので、また関西での開催を復活してほしいところです。

(あ、関西の私たちが頑張らなあかんのか〰️σ(^_^;)     …… さぁーせん!ねー)


通称『ガラ研』のページを貼り付けときます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カトレアガラスクラフト研究会

ぜひ 覗いてみてくださいね!


ちなみにインストラクーコースは

まめだ工房でも受講可能ですよ☺️

この会は、材料がお安く買えたり、展示会に出品できたり、ガラス大好きなお仲間もたくさんいますヨ!


ちなみに、私が今回出展する作品は

もう東京に送りましたが✌️

 四苦八苦のあげく、出来上がった作品については                                               

           次回に…つづく〰️😃