発熱外来へ | まめだブログ

まめだブログ

やりたいと思った事、出来た事、出来なかった事・・・
いろいろ積み上げてったら、いつの間にか出来上がった
ぽんぽこ山…そんなお山のてっぺんで
今日も…笑う、泣く、落ち込む、学ぶ、忘れる、叫ぶ、つぶやく、歌う、食べる、呑む
そんな日々の気まぐれなひとりごと。

4日前(火曜)の昼過ぎから喉のイガイガ感があり、夕方から発熱し、夜には38度を越えた。


まさかの…例のあいつ?驚き


いやいや、クーラーの付け過ぎで夏風邪かもしれんし…(祈る気持ち)


取り合えずネットで調べたら

『お熱が出たら、発熱外来へ!』ということで

特にかかりつけのお医者が無い私は

近くの受診可能な病院に電話をかけてみたのですが、

「すいません、今日はもう予約がいっぱいなんです」

ということで、次の病院へトライ。

次も、その次もいっぱいで予約出来ず…

そのまた次に電話してみたのは

ワクチン接種した病院でした。


受付の方「今日はもういっぱいで~あせる

私「そうですか~、わかりましたえーん

受付の方「あ、明日なら空きがありますよ…」

私「あ、じゃあそれでお願いします!」


という感じで、受診予約をし、

翌朝 車で病院へ。


小さな病院で玄関前に6~7台ぐらいの駐車場があります。

到着時には2台程空きがあって、他の駐車中の車にはそれぞれ人が乗っていました。

とりあえず、空いたところへ駐車すると、すぐに看護師さんが出てきてくれ、窓越しに「保険証を預かりますね」と、

その後、またすぐ看護師さんが来て玄関先に案内されました。

(玄関の下駄箱の前に先生と看護師さんが検査キットと共に待機されてて、玄関内に1人づつ入って検査してもらうシステム。)


玄関先に立って待ってると

私の前の人がちょうど鼻から白い棒を入れてぐりぐりされてるとこでした。

(うわ〰️、あれ痛いやつやんアセアセ)

しばらくそのまま待って「はい、陽性ですね」って言われてた。


前の人はそのまま車へ戻り。

「はい、次の方どうぞ」って先生に呼ばれ、中に入る。

簡単に症状の問診。

そして例のお鼻の奥グリグリアセアセ

(インフルで2回したことあったけど、今回のが一番痛かった気がする。涙出た)

しばらく待って

「陽性です」って。


あ〰️、やっぱりなぁ〰️真顔


(実は前日に、生徒さんから以前に御守りとして頂いていた抗体検査キットを試してみてたのですが、陽性の反応ラインが微妙な薄さで確信は持ててなかったのです。)


陽性を確認し、車の中へ戻り、しばらく待機してると、また看護師さんが車の窓をコンコンしてくれて、窓越しに精算、コロナの説明の紙を渡してくれて終了。


自分のコロナ陽性もショックではありましたが、それよりも

駐車場の車と院内を何度も往復する看護師さんたちの大変さ、先生もお一人なので交代が無いし…まして、相手は感染する病原体ですよ〰️えーん

「ほんとに大変ですね…助かります

ありがとうございます。

頑張って下さいね笑い泣き」としか言えませんでした。


この病院、残念なことにグーグルではコメントの評価低いんです。

看護師さんの物言いが横柄だとか…いろいろ。

人の感じ方はそれぞれなんだと思いますが、私は凄い頑張って下さってると素直に感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみにワクチンの時も、受付から終了までめちゃめちゃ仕事早かったんです!

先生も看護師さんもテキパキしてて 優しいです ‼️


では、来週の木曜まで自宅でおとなしくしときます。

『まめだ工房』と『まめだ(夜の部)』は来週の金曜日から再開です。


皆さーん、他人事ちゃいますよ〰️ゲホゲホ

あいつはもうあなたの隣にいます‼️