ことしの桜 きれいです(*´∀`) | まめだブログ

まめだブログ

やりたいと思った事、出来た事、出来なかった事・・・
いろいろ積み上げてったら、いつの間にか出来上がった
ぽんぽこ山…そんなお山のてっぺんで
今日も…笑う、泣く、落ち込む、学ぶ、忘れる、叫ぶ、つぶやく、歌う、食べる、呑む
そんな日々の気まぐれなひとりごと。

兵庫も緊急事態宣言入ってましたね〰️💦

お花が咲き乱れる素敵な季節なのに
自粛でどこへも行けませんね

今日は4月7日。
桜がそろそろ満開です。
東京よりはかなり遅いけど、
まぁ この辺はいつも通り例年並みかと…

今日はお家のリビングからお花見です。

勝手に「うちの桜が…」などとつい言ってしまってますが口笛
お隣のお寺の桜です。
毎年素晴らしい借景をありがとうございます。

老木なので何年か前に古い枝をバシバシに切られて寂しくなったのですが 
新しく延びた枝でまた少し盛り返しました。
(古くなった脳みそを剪定したら新しいのが…なんてならんのかしら…デレデレ)

ことしは雨や風があったのはほんの咲き始めの頃だったので全然散らずに満開を迎えてます音譜ラブラブ

うれしいぞ~笑い泣き
年寄り桜~!がんばれーキラキララブラブ桜


そして、これは実家の庭
春になると毎年勝手に咲くお花たちです。
フリージア(黄色)、ムスカリ(紫)、はなにら(白)です。
引っ越す前の方が植えてたのでしょうね。
もう7~8年になりますが何の手入れもしないのに もう花壇からもはみ出してあちこち咲きます。
それがまた逞し可愛いラブ

花が終わったら気にせずその上にトマトやらキュウリやらスイカやらお父ちゃんがいろいろ植えるんですが
また次の年 普通に芽を出し咲き薫ります。

強い、えらいぞ お花達 笑い泣きビックリマークアップ

ね、今、
みんないろいろ
ほんま…いろいろ…やけど

とにかく がんばろ~!おーっ!ビックリマーク