天使の軽さ。 | What's going on ~ニャンとかなるさ~

What's going on ~ニャンとかなるさ~

東京から千葉に戻って10
年。保護猫活動しています。

こんにちは~照れ

関東も、昨日

梅雨入りしたようですね。

今日は、良いお天気、

30℃近いようですが☀️



さてさて。

譲渡会の日に、

地元の動物病院さんに

子猫を保護した、と

電話がかかってきたそうです。

病院から打診が来て

私は受けたのですが。

譲渡会後、受け取りに行ったら

一匹ではなく三匹でしたガーン



しかも、一番小さな茶トラは

両目が塞がって

鼻も詰まっていて。

強制給餌するしかないのに

嫌がって暴れる、暴れる。





それでも、点眼を頑張って

お目目は開いてきました。


ちゅーるなら

食べれるようになったけど

抱っこした時の

中身が入ってないような

軽さが本当に嫌でした。

土砂降りの日、

様子がおかしいと思い

通院して点滴してもらったけど

その夜のうちに

逝ってしまいました。

子猫の急変・・・。



ホントにかわいくて。

ずっと一緒に

頑張ってきたのに。

あのまま、お外にいたら

誰にも知られず

目も見えず、空腹のまま

消えていった命だと思います。

だけど、保護したからには

幸せになって欲しかった😢


せっかく生まれた小さな命が

儚く消えることがないような

世の中になるように、と

願わずにはいられません。




小さい茶トラ。

お名前は、るい君といいます。

大好きな、るい君ハート

短い命だったけど、

頑張って生きた

小さな茶トラがいたことを

知って頂ければと思います。

今日もご訪問

ありがとうございましたハート