アレルギー検査 | What's going on ~ニャンとかなるさ~

What's going on ~ニャンとかなるさ~

東京から千葉に戻って10
年。保護猫活動しています。

こんばんは~照れ


今日は夕方からの仕事だったので


朝は遅くまで


寝てるつもりでいたら


四時くらいから、


みんにゃが騒ぎだしアセアセ


仕方なく起きましたが


これじゃ


風邪も治んないよね~笑い泣き




さてさて。


うにゃの里親希望者様は


猫飼いが初めてだったので


アレルギー検査を


お願いしました。


猫を飼ってる友人のうちに


一泊しても大丈夫でした、と


おっしゃっていましたが


猫アレルギーは呼吸器系に出るし


ご本人も、


アレルギー体質ではあるから、


と検査を受けて下さいました。


ただ、GW前だったので


連休が明けてからの通院になり


昨日、ご連絡を頂きました。




結果は陽性。


レベルは低いので


必ずしも発症する訳ではないが


特定の猫種でアレルギーが


出ることもあるので


その種に触れて


確認をしたほうがいい、


と先生に言われ、希望者様は


スコとマンチの猫カフェに


行かれたそうです。


すると、軽量ですが


アレルギー反応が


出てしまったとのこと。




軽量だからと甘く考えず


責任を持って長く飼うには


不安がないほうがいいと考え


希望者様は辞退されました。


賢明な判断だと思います。


お迎えして、


アレルギーが出てしまって


トライアル中止になるのは


私も避けたいです。




で、実はうにゃには


ウェイティングをしてる


希望者様がいらして


そちらの方とお見合いを


することになりました。


昨日から、そんなこんなで


ゆっくり休む暇もなくアセアセ


でも、体調は上向きです✌️


今日もご訪問


ありがとうございましたハート