今日はテイクアウトでお昼ごはん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


今日の出勤はオットとムスメ


2人分のお弁当を入れたら、
私のランチ分が残らなかった…


ので、


出かけたついでに買ってきたもので
今日のランチ







買ってきたのはこちら。




「1日分の緑黄色野菜が摂れる3点盛り」


右から

南瓜サラダ(南瓜素揚げ、人参、いんげん)
ブロッコリー、玉葱と水菜のおかか和え、五種豆と五穀
もち麦と人参のマリネ

というラインナップ
これで166kcalだそう。





トマトとレタスをプラスして、
一緒に買ったパンとお皿に盛りました。


1日に必要な緑黄色野菜の量がどんなものなのか
参考になりました。
他には、
食物繊維バージョン
鉄分バージョンなど
気になるものがいろいろあって
目移りしちゃいました。


パンも食べたとは言え、
ちょっと少ないんじゃない?って
思いました?


実は、デザートも買ってたんですよ、
なので、らちょっと控えめに。




流石にお腹いっぱいになりました。