レシピ通りの材料がなくても | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


ある日のランチ


雑誌で美味しそうなサラダを見つけて
こんなサラダランチ。



牛肉のタイ風サラダです。



レシピでは、ナンプラーとライムなどのタレと合わせていたし、
パクチーやミントをたっぷり使っていたけれど


ちょうどナンプラーを切らしていたし
パクチーはないし、
ミントも庭の鉢植えがさびしい状態でちょっとだけ…



なので、
お肉をオイスターソースで炒めて
野菜室に半端に残っていたピーマンやパプリカも足して
雰囲気だけ真似してみました。





牛肉って、がっつりおかずにすることが多いけれど
きゅうりやトマトと合わせたこんなサラダもいいですね。
春雨追加してボリュームアップしても良さそう。



レシピ通りの材料や調味料が揃わなくても、
合わせる材料や盛り付けなど、ヒントを沢山もらえるので、
雑誌をパラパラ眺めるのはやっぱり楽しいですね〜。