我が家に来て1年 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今ではすっかり我が家の暮らしの中心にいるわんこたち。





我が家にやって来てちょうど1年が経ちました。
一度に2匹の子犬を迎えたことで
最初の数ヶ月はてんやわんや。
周りにはチャレンジャーなんて言われたり…



来たばかりの頃、こんなに小さかった!


確かに、
トイレトレーニングも時間がかかったし
散歩も大変だったし、
予防接種やなんやで毎週のように病院通いをしていたし。


それでも、我が家にたくさんの
幸せと笑顔をもたらしてくれたこの子達。



こんな姿にも癒されます。


ムスメ1人の子育てでは味わえなかった
姉弟ならではの賑やかな子育ても楽しんでます。


週末の過ごし方も随分変わりました。
この夏の間は、涼しい時間に車に乗せて、
ちょっと遠くの公園まで行き、遊ばせて
夕方涼しくなったら、ドッグランに連れて行き.....





出かける先も変わったし、
2匹いると、どうしても1人では大変なので
最近はオットとニコイチ。


そのうちムスメが巣立っても
オットと2人、仲良く(?)協力して
楽しく過ごせるんではないかな???と期待してます。




親バカ丸出しインスタも
良かったらチェックしてみてください(//∇//)
instagramimaima_wanko