クリスマスも簡単メニューで | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

予想はしてましたが、
大学生は家にいませんね、ホント。


イヴもクリスマス当日も、ご飯いらないよ〜、と1日出かけてましたよ。


だから、という訳でもないと言うか
いつもですけど
クリスマスも簡単ご飯の我が家でした。


{7D75A9FD-FF7A-447B-80FA-2E4AE20E637B}



イヴは

{D6B9A0E3-8EFA-4DC7-87D8-40E2233AD173}

前菜はエビとアボカド 
トッピングのキャビアがせめてものクリスマス感。


{D30F2795-13AA-4A75-A1B6-FEC3BB24ED66}

根菜のサラダ アンチョビドレッシングで。


{5A906B6E-0F70-431D-9D80-0BB04A2818A1}


前日大量に作った牡蠣のチャウダーをリメイクした
牡蠣のグラタン。
クリスマスなのにリメイク料理?
しかも、全然美味しそうに見えない💦


でも、1日出かけてたので
これくらいで勘弁してもらいました。


そして、今日はますます簡単。

{BEE3B78F-ED2E-48AA-826A-170C09026655}

シーフードサラダと


{E59BFC70-6291-4703-978E-EFE818F72AC8}

ローストチキン。ちょっと焦げちゃってます(^^;;
丸鶏でも、骨付きでもなく普通のもも肉で。
それでも、テーブルに出す時に
「クリスマスだからローストチキンにしたよー」の一言で
その気になってくれる、ありがたいオット。
ホントに助かります。


そんなこんなの、我が家のクリスマスでした。


{D95C7AA7-EC7E-4F16-96F2-646B11A8FB11}




ただいま募集中です。
 
 募集中
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image