年末の1家事 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

月曜日が仕事納め、火曜日は一日出かけていたので
昨日、今日と1家事頑張りました〜。
 


1日1家事とは?
「未来の自分を楽にしよう!
いつもの家事にひとつプラスして
仲間と一緒に今日の暮らしを楽しもう」
という趣旨で
湘南ライフデザイン(SLD)が主催する活動です。




年末大掃除しなくて済むようにしたいと思いつつ
やはり全くしないわけにも行かず…

 
けれど、換気扇はこまめに掃除をしていたおかげで
ふだん通り、さっと洗うだけで済みましたよ。

{709B2689-4208-48CA-A85C-220B8625C265}

 

他には、久々にキッチンのシンクのオキシ漬け。

{8D0EC20E-B82C-49AD-AA55-F37FD4908DEE}

お鍋など漬け込み、ピカピカに。
その間に、お鍋の収納場所(シンク下)を掃除。


{47CAA905-39DC-4330-BA85-8D3C1F680162}

 棚板外して拭き拭き。



お風呂もオキシでアワアワ〜。

{0A7B7467-6E9D-4F62-BDE7-D52C52E41AD2}
 


玄関や外の階段、コンクリの壁も
洗い流してサッパリ。

 
クリスマスツリーもようやく片付けて。
なかなか頑張りました。
 
 
ただいま募集中です。
 
 
 募集中
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image