コストコご飯 アボカド編 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

なぜかまた、別記事が上書きされてしまいました。
何でだろう?
なので、再度…


コストコご飯アボカド編。


コストコのアボカド、買って3日後くらいから
徐々に食べごろに。


まずはまぐろアボカド丼。

{2848B0FA-9B30-4673-9B98-852C4F8A3904}


定番ですね。
ねっとり濃厚でおいしい〜。


そして、アボカドポタージュ。

{F29B4621-4461-49DE-9300-8AFC3DB10FEE}


牛乳と一緒にミキサーにかけて
スープの素で味付けるだけで、
クリーミーなポタージュの出来上がり。
色も綺麗なのが良いですね〜。
この日は顆粒の鶏ガラスープを使いました。


そして、海老アボカド丼。

{BAD07322-DB7D-4E53-928F-C053072D0B57}


あ、また丼ですね〜。
だって、簡単なんだもん。
これは、コストコの冷凍の調理済み海老を解凍して
アボカド切るだけなので、
チョー手抜きですが、家族のお気に入りなので
アボカド買うと、しょっちゅう登場します。


最初からわさび醤油と和えているので
見た目はどろっとして綺麗じゃないけど
柔らかいアボカドとわさび多めのお醤油が
海老と絡んる感じが好きなんですよね〜。