クリスマスイヴは舞子で | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

日曜日はいつも、家族それぞれ単独行動が多い我が家ですが、

今日は珍しく、オットと2人でお出かけ。

最終日前日に駆け込みで

舞子クリスマスへ案内してきましたよ。

 

 

でも、お腹空いていたので、まずは



{6A73152D-52C0-4032-94B4-272FB0778EE1}


こんな、海のモチーフの飾られたツリーのあるレストランでランチ。


 

{B4A1FC21-99F3-44F9-ACE4-FBD51B7ADC73}

カニのトマトクリームパスタ、美味しかった。

 

 

さて、旧武藤邸では、解説もしつつ、じっくり見てもらいました。



{9BA23A43-C642-4C1B-A8EC-2C26E1FFE652}

食堂の全体はこんな感じ。



{FEAB4082-1F20-45F3-9302-99D64E9A934E}

そしてホールも豪華に。



なかなか行けずにいた旧木下家住宅にも行けました。


{C2F10BA0-218F-44FC-8D5D-3C907CF621FD}

この建物唯一の洋室も、所々和の建築様式が
取り入れられています。
陽の差す暖かいお部屋で
穏やかに語り合う声が聞こえてきそう。



{651B3833-D705-44E0-B54E-5896DFE18BE3}

お座敷は和食器に赤いグラスが映えます。



{83CD6AE1-F89E-4139-8463-A4861BD0F5F4}

書院は柔らかなホワイトクリスマスコーディネート。


{E937F458-E1E4-43E9-8D04-78DFB22DEE8E}

 お茶室では珈琲の香りが漂ってきそう。



 

素敵なコーディネートに心癒されました。

 

 


 
🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄
 
神戸舞子クリスマス 12月25日までです。
{AC86B69F-48B5-4BE1-B73C-C3ACB4B8650E}
 
{8E02EBF0-28B9-4F17-BE00-162BBCAAE9E8}
 
 
 
 
こちらも募集中です。
 
 募集中
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image
 
 

 

 

{A179191B-9B95-4686-BCC3-5F1D8377E464}Instagram dfind810