1家事関西忘年会 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先週のことになりますが…


洗剤の名前や掃除方法が話題に上がり、
お鍋ピカピカ画像を見て、テンションが上がる、
そんな忘年会に行ってきました。


{D2BDB916-B30F-4670-827C-4F8BF0E692D9}
こんなボリュームランチいただきました。


記事を書くと「何だか面白そう、興味あるわ」と
お声を掛けていただくことの多い、1家事。
その1家事の関西チームの忘年会です。


1日1家事とは?
「未来の自分を楽にしよう!
いつもの家事にひとつプラスして
仲間と一緒に今日の暮らしを楽しもう」
という趣旨で
湘南ライフデザイン(SLD)が主催する活動です。




初めましての方とも、FBや1家事ブログで
繋がっているのと、
自分の出来てない部分、だらしない部分も
さらけ出している1家事なので、
人見知りの私もすぐに打ち解けられます〜。


{D9C53229-CB85-47FF-AC8C-475D3EEBE125}


最近、1家事はすっかりいいね隊員と化してましたが
みんなに会って、1家事モードが戻って来ましたよ~。


帰宅して、まずは話題に上がっていた食洗機の中をチェック。
ちょっと気になる汚れがあったので、洗浄。

{9BF74EC6-740F-4D6A-84FE-883A7AAB03C9}

やっぱりキレイになると気持ち良い〜。


換気扇、冷蔵庫も掃除、先日のあさイチの野菜の保存を思い出し
葉物野菜を冷蔵室に移動させてみましたよ。


{376D9539-37B5-46A3-88CA-A09FD6BDE262}



ここにお野菜置くとなると、
大きなボウルやお鍋など大物を
入れるスペースが無くなっちゃうんですよね。
特に年末年始は冷蔵庫の中が大混雑する季節ですからね、
色々試しながらやってみま~す。




🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

神戸舞子クリスマス ただいま開催中です。
{AC86B69F-48B5-4BE1-B73C-C3ACB4B8650E}
{8E02EBF0-28B9-4F17-BE00-162BBCAAE9E8}




こちらも募集中です。

 
 募集中
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image
 
 

 

 

{A179191B-9B95-4686-BCC3-5F1D8377E464}Instagram dfind810