毎日のご飯作り 半端に残ったおかずは | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


多めに作らなくても、予定が変わったり
体調によってどうしても残ってしまうことって
ありますよね。


一番困るのが、一つのおかずとしては
量が足りないな~という微妙な残り方。


そんな時は一皿にいろんなおかずをちょっとずつ
「前菜盛り合わせ」風にすると、
何だかテンションが上がるんですよね。


{80FCA3CB-2A70-4EB9-A8AD-96FD2833F241}


お一人様のランチや、
家族みんながご飯いらないよ~なんて時にも
こうやって盛り合わせたものと、
夜だったらワインでもあれば
わびしくないしラクチンな
お一人様時間となり、これはこれで楽しいもんです。




🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


11月25日から開催される舞子クリスマス。
たくさんのクリスマステーブルの展示
ワークショップも行われますよ。


{AC86B69F-48B5-4BE1-B73C-C3ACB4B8650E}

{8E02EBF0-28B9-4F17-BE00-162BBCAAE9E8}


11月29日には、武藤邸での
お茶会&セミナーをテーブル同期6人で行います!
ぜひお越しくださいませ。



こちらも募集中です。





 
 募集中
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image
 
 

 

 

{A179191B-9B95-4686-BCC3-5F1D8377E464}Instagram dfind810