おさらいは盛り付けも真似しながら | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


独身で自宅に暮らしていた頃は
はあまりお料理に関心がなく、
母に言われて(仕方なく)お料理教室にも通っていましたが
誰かに作ってあげたいと言う気持ちもなくて、
習っても習いっぱなし、全然身について無かったなー。
今思えば、とっても勿体ない話ですね。


今は、自分で行きたいから行ってるので楽しいし
お教室に行ってきたら、
なるべくおさらいするようになりました。


レシピだけでなく、
切り方やら、トッピングやら盛り付けも
撮影した写真を見返しながらやってみてます。


{36E97258-14F2-4C96-BA44-967D4AC67E7B}

うーん、ソースが綺麗に垂らせない。
ポップオーバーも作れなかったし
ソースは1種類しか出来てないし
先生のとは全然違います…-_-b



こちら先生の盛り付け。

{CFB5634D-2D47-46FC-8C47-50AB05C53BD7}

あー、やっぱり素敵。



でも、学ぶは真似ぶといいますからね。
真似する事も大事かな、と
できる範囲で工夫しつつ、真似しながら
おさらいしています。



🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


11月25日から開催される舞子クリスマス。
たくさんのクリスマステーブルの展示
ワークショップも行われますよ。


{AC86B69F-48B5-4BE1-B73C-C3ACB4B8650E}

{8E02EBF0-28B9-4F17-BE00-162BBCAAE9E8}


11月29日には、武藤邸での
お茶会&セミナーをテーブル同期6人で行います!
ぜひお越しくださいませ。



こちらも募集中です。

 
 募集中
出張テーブルコーディネートレッスン
 
お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。
 
image
 
 

 

 

{A179191B-9B95-4686-BCC3-5F1D8377E464}Instagram dfind810