出張テーブルコーディネートレッスン ご感想 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

9月に入ったばかりだと思っていたらもう半ば。
更新が2週間も空いてしまいました。
朝晩はすっかり秋の風ですね〜。


さて、先日ご案内をした、
出張テーブルコーディネートレッスン。


どんな感じで進めていくの?
どんな人が受けてるの? 
自分の家の食器でできるのかしら?

気になりますよね。


以前にレッスンを受けていただいた方からの
ご感想をご紹介しますね〜。
少しでも、雰囲気感じていただけるかな?



【レッスンで良かった点をを教えて下さい】

・いつも同じパターンで使ってない食器も息を吹き込んでもらえて嬉しかったです。

・ペーパーナプキンや造花、100均などお手軽に揃えられる物でアレンジも教えて貰えて、即実践できる所も良かったです。

・お料理が得意なヴィさんに、コーディネートと連動してどんな料理が合のかも教えて貰えたのと、私が作る料理にはこういう風に使ったらいいよ。と色んな角度から教えて貰えて料理苦手な私にはとても助かりました。

・アイテムをこれは〇〇で買えるよとか〇〇の商品よなどの情報も嬉しかったです。


{E870DC9C-F600-461F-A3E6-57658E73446A}




【レッスンで良かった点を教えて下さい】


・使っていない食器の活用法をいろいろ教えてもらえたこと

・自分では考えつかない組み合わせかたや小物の使い方が知れたこと

・○○を使えばよりオシャレに見える!と、簡単に取り入れられる食材を教えてもらったこと

・コーディネートしてもらった食器に合うメニューを教えてもらえたので、より具体的にイメージできたこと

100 均でも手に入る使える物をいろいろ教えてもらえたこと


{EBB38A99-BE9C-473D-97F4-A87772616C3D}

 

ペーパーナプキンやプレースマット、お花など
少しは持参したものを使いましたが、
食器やテーブルランナーはお二人の
普段使っておられるものでコーディネート。


お気に入りのお皿から
うまく使えていなかったお皿まで
コーディネートを楽しんでいただきましたよ。

 
 
 
募集中 
出張テーブルコーディネートレッスン

お手持ちの食器を使って、テーブルコーディネートを楽しんでみませんか。
おもてなしから、毎日の食卓まで使えるテーブルコーディネートをご提案いたします。