おさらい晩ごはん | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

だいぶ前になっちゃいましたが
7月に伺ったお料理教室
NATURALDINING 上田先生のレシピで
おさらい晩ごはん。


品数が多いので、一度に全部再現はできず
何回かに分けて作っています。

まずはベーコンとクスクスのセルクル仕立て

{B95CAE03-330B-4626-9C7D-CFDFBCAE622C}

クスクスって、
買ってみてもなかなか使いこなせず
余らせることが多かったのだけど
このレシピ、家族みんな好きで
すぐに使い切りそうです。


白身魚のレモンバターグリル

{62A59D43-28B8-4902-84FA-2C4102C409F8}

白身魚のよいのがなかったので
鶏肉で。
これも美味しい!
パンでもご飯でもパスタでも合いますね。



そして、別の日。
{24B744B2-A424-4AA7-963D-502566B4DC34}

この日は
マッシュルームドレッシングのグリーンサラダと
タコとトマトの夏パスタでランチです。

色も鮮やかで目からも食欲刺激されますね。
そしてマッシュルームドレッシング、
これ絶品です。


ちなみに先生のお料理とテーブルコーディネートはこちら。

{55798835-57A1-4D13-982E-E2895B5237C8}


真ん中の棚とゴールドのガラスプレートで
ちょっとエキゾチックでゴージャスな
テーブルです。
いつもこのコーディネートにテンション上がります。


{9223A264-AB4F-4BC9-9E31-29EB0D0B57A9}