8月のお野菜便とバジルソース | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。


早月農園のお野菜便、
今月のお野菜はこんな感じ。


{13C27CDE-D89D-4FDA-8538-20E30FE981CE}


箱を開けるとバジルの良い香り〜!
バジルソースを作りましたよ。


材料を容器に入れて、
バーミックスでガガっと混ぜて出来上がり。
簡単~。


パスタや茹でたポテトと和えたりして
いただきました。

{47B3FA32-01E2-478D-B571-8C026B8F4044}


作り方はネットで検索。
便利な時代ですね~。


基本、紙媒体が好きでレシピ本も大好き!
なのですが、作るときはもっぱらネット利用。


あの本、この本、と探さなくても
すぐに検索できるし
「簡単」なんてレシピ名についていると
やってみよう!という気持ちにもなって
お料理へのハードルが下がりますよね。


実際、ここ数年、以前より
新しいお料理に挑戦する頻度が上がった気がします。


レシピ本は、ぱらぱらめくって
美しい写真を眺めつつ
これ美味しそう~、今度作ってみようかな~と
のんびり出来る時間に楽しんでいます。