コストコごはん 豚肩ロース編 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

先日のコストコで購入した豚肩ロース。

3本でずっしり1618g、

こんな風にいただきました。

 

 

まずは、みんな大好き角煮。


{7BB57468-5FD1-449D-AAF2-30DDA8070DF1}


こってりと甘辛い角煮は、ごはんが進みますね〜。全部角煮にしても良かったかも、といつも思います。

煮汁につけた卵も美味しい〜。

残った煮汁でお大根炊きました。

 

 

残りの二本は塩して3〜5日寝かせます。

この塩豚、一本はハムに。

 

{5E73A206-440A-4803-A01F-96EBA24726C6}


朝食に。そして、サラダやサンドイッチに。

胡椒を効かせれば良かったな〜。

 

 

そして、もう一本は久々のぎゅうぎゅう焼きに。


{19AF547A-AC55-492C-B577-0C7760C6D5D8}

あれこれ作るのが面倒な時は、このメニュー良いですよね。

この日は緑のものが少なかったけれど

お野菜もたくさん食べられるし。

お肉もとっても柔らかでした。