弾丸お江戸テーブル&グルメツアー その2 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

さて、先日お江戸ツアーの続きです。


今回の東京行きの目的、
テーブルコンテストの会場へ移動です。


テーブルクロスの専門店
テーブルレシピさん
こちらの2階にテーブルコーディネート
「おもてなし部門」「デイリースタイル部門」各5卓ずつが
展示されています。
沢山の応募の中から選ばれた5卓ずつとあって
どのテーブルもとっても素敵です。


お友達のテーブルは、いつもとってもストーリーのあるもので
今回もタイトルからして素敵!


{7D9A9D86-3B0A-4BA7-8379-CEC67BC9BA0E}


「Happy Mother's Day! - ムーンダストとワインで祝うマザーズセレブレーションディナー」


{59575E97-B550-4599-BACC-0870FB4BE122}


ストライプに紫が効いていて
大人カッコいいテーブルでした。うっとり。


{4DA322B9-4E98-4B2C-BDD7-5CD4A63F9569}



他にも


{B9DA3D78-E786-4966-9BC1-9F618E535CC8}


キリリとした和のテーブル、
エレガントなテーブル、
北欧ミニマルテーブルetc
ナプキンワークも楽しみました。


1Fのお店では、この時期限定のセットもあり
思わずサイフの紐が緩んじゃいました。


今までに無いタイプのクロスも選んでみたので
早く使ってテーブル作ってみたいです。


テーブル見て、クロスやナプキンをゆっくり選んでいたら
あっという間に夕方。
次の目的地に移動の時間。


お江戸最後を締めくくるのは
東京ステーションホテルのカントニーズ
燕 KEN TAKASE


{C73A3411-E30C-42FA-8BC5-6BFD0AD8515D}


医食同源の考え方に基づいて作り上げられたのは
とっても美しくそしてヘルシーな中華料理。
実はお昼のアフタヌーンティーでかなりお腹いっぱいだったのですが
しつこくないので、さらりと全部いただけちゃいましたよ。

{331EA1F6-32C4-445F-BD05-913943646AB6}



オシャレで大人な空間、
サービスの方もとても気持ちよく
お江戸ツアーの素晴らしい締めくくりとなりました。


美しいものを見て、美味しいものをたくさんいただいて
ココロもお腹もすっかり満たされました。
ツアーのプランニングありがとう!
弾丸だけど、中身の濃い~一日でした。