ディオールのテーブル | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

今回の東京滞在中には
他にもテーブル拝見してきましたよ~。


GINZA SIXのハウスオブディオール。
4階に展示されているデーブルには
本当に素敵な食器の数々にうっとり。

{924853FE-DF16-4C12-9672-6E37415298B5}

ココロ引かれたピクニックバスケット。
幸運のシンボルと言われるトンボが
あちらにもこちらにも。


{99F8B2D5-BF82-42E0-AEFE-DF6FE827824D}

カフェでも使われているこちらのシリーズ。
このデザインはもう何十年も引き継がれているそう。


{98778376-D5AE-4B8D-B52B-D2FA1881B354}

メゾンのシンボル、ミュゲの描かれたティーセット。
ナプキンにもミュゲの刺繍がありましたよ~。可愛い!


{36283A91-85DD-4E2E-98D5-286BDF130E59}

他に、グラスやカトラリーも。


お店の方は、ただ見るだけの私にも
丁寧に詳しくご説明下さいました。


カフェでお茶もしたかったのですが
残念ながら時間切れ。
次回のお楽しみにします。


そして、帝国ホテルにも寄って
ポールカさんのブライダルの展示も
拝見してきました。

{A060AC69-6D71-4BA9-A4DE-B925E96ED15A}


シンデレラのブルーのコーディネート。


{82842679-8DC3-47FB-A48C-D4250A754B52}


カボチャの馬車やガラスの靴もあり、
夢の物語の世界が広がっていました。


以前、大阪のテーブルコンテストでお会いしてから
ブログなど通して仲良くしていただいてます。


一度、ご自宅レッスンに参加できないかと
目論んでいます。